EVENT/展覧会・イベント

MOON VIEWING EVENT 開催レポート

2015.09.28

9月27日(日)素晴らしい天候の中、中秋の名月を愛でる、MOON VIEWING EVENTが無事終了いたしました。
たくさんのお客様にご参加いただきましたこと御礼申し上げます。
リスンでは昨年に引き続き、「宇宙」をテーマにした香りを発表しています。
このテーマにちなみ開催した本イベント。
当日の様子をレポートいたしますので、ご覧ください。

開催場所は清水寺の裏手、東山に位置する花山天文台
昭和4年に設立された歴史ある天文台です。
MOON1.jpg


東山には大きなお月様が顔を見せ始め、お客様をお待ちしています。
MOON0.jpg


いよいよお客様がそろわれ、磯部洋明先生のトークライブスタート。
磯部先生はシリーズテーマの監修もいただいている京都大学の先生。
難しい宇宙の話をとてもわかりやすく、面白くお話しくださり、質問も続々と!
会場では「UNIVERSE」シリーズから、太陽をイメージした"FROLIC SUN"、月をしメージした"MELLOW MOON"の2種類で香りの演出も行いました。
MOON2.jpg

トークライブのあとは、いよいよ外へ出て中秋の名月の観望。
虫の声が響く中、3台の望遠鏡で月と、星を眺めます。
月明かりの明るさにも驚きました。
MOON3.jpg

本館ドームに移動して、今度は大きな望遠鏡から。
ドームと望遠鏡の架台は花山天文台創設当初からあるとても貴重なものだそうです。
専門の先生が手動で動かしてくださいました。
MOON4.jpg

時間が過ぎるとともにうす雲がかかり、幻想的な月の姿に。
一時間ほど月や星、そして夜景を楽しむことができ、無事イベント終了となりました。
MOON5.jpg


本当に良いお天気に恵まれて、美しい月の姿を愛でることができました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
「UNIVERSE」シリーズは10月のプロトスターをイメージした"BABY STAR"、12月のアンドロメダ銀河をイメージした"MY DEAR"で完結します。
どうぞ引き続き、香りと宇宙の世界をお楽しみください!

▶︎2015年 UNIVERSEシリーズはこちら
▶︎2014年 The PLANETSシリーズはこちら

LATEST TOPICS

INFOMATION.jpg
INFORMATION/お知らせ
臨時休業・営業時間変更のお知らせ 4月7日更新
新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛要請に伴い お客様ならびに従業員の感染... READ MORE

2020.04.01

SAKURA_SET_2020.jpg
NEW PRODUCT/新商品
【新商品】SAKURA SET 2020 発売
No.232 MIRAGE(さくらと若葉と潮風)をはじめとする春におすすめの香りを... READ MORE

2020.03.02

STARstory2020.jpg
NEW PRODUCT/新商品
【季節限定】STAR story 発売
毎年好評をいただいている、星や夜空などをイメージした香りを集めた インセンスアソート... READ MORE

2020.02.03

アーカイブ